みなさん!こんチカー!

真面目にスクフェスの部室整理をしないとやばくなってませんか?

ガチャは毎月更新されて限定URがあったりで部室が圧迫されている頃と思います。

ここ最近、配布スクフェス感謝祭2018配布SSRや、キラキラ転入生フェスティバルSSR、配布UR等がかなり多いですからね。

ラブカストーンを使って枠を増やすのも一つの手段ですが、あまりラブカストーンを使いたくない方はこの際、整理してしまいましょう。

 

個人的な考えですが、N、R、SR部員は現状のライブ、イベントで使用してもライトユーザーとしては、戦力的に厳しいです。

 

UR、SSRが主戦力として編成の際、重要になる為、SR以下は使用する機会が殆どありません。

その為、自分の推しやお気に入り以外のSR以下はストーリー解放、ラブカストーンの回収とアルバム埋めが終わり次第シールに変えてしまう方が、良いと思います。

 

※配布カードはシールにならないので、注意しましょう!

 

スクフェスの部室の、整理の周回を記載させて頂きます。

個人的にこの周回が一番効率が良いのではと思います。

 

①シールに変える候補のSRカードを覚醒させて、絆とLvをMAXにする。

   覚醒手段はシールでの覚醒が良いです。

 

②この後に次のシールにする候補のSRをシールを使い、覚醒させます。

 

 

 

③その後覚醒させたSRに、先程のSR(覚醒済、Lvと絆MAX)に練習させます。

 

 

④同じ属性の場合は次のSRのLvが60前半まで上がります。練習した事で、元のSRはSRシールになります。

 

運が良ければ最大Lvに上がる事もありますが、足りない分はアルパカ、うちっちー等を使い調整してください。

⑤あとは①〜④をループするだけです。

このサイクルでSRシール1枚(もしくはRシール20枚)でストーリーの解放、ラブカストーンの回収の周回が可能です。

イベントで同じSRが入手可能ですが、それらは特別練習の時に、同じカードで覚醒させず1枚目をシール覚醒させて、残りはシールに変えちゃいましょう。

同じカードの特別練習でスロットが解放されますが、シールに変えるSRのスロットを解放しても意味がないのでシールで覚醒させた方が良いと思います。

RとNも同じようにできますが、Nはシール覚醒ができない事と、シールにはなりませんのでご注意を!

 

 

 

 

 

そして溜まったシールは?

 

 

 

 

 

 

 

UR、SSRの覚醒、スロット解放もしくは補助チケットに変えちゃいましょう!

管理人はガチャの更新時に適度に引いていますが、SRシールとRシールは補助チケットに変えている為、気がついた頃には300枚になっていました。

UR確定ガチャならUR12枚入手できる状態です。

もちろんママライブ目当てにスキル上げの方向もありですが、スキルMAXは極みのレベルですので、ライトユーザーの方はまずはURを集めて覚醒の艦隊を作るところから始めると良いと思います。

 

 

ここまで、あくまで個人的な考えの周回を例としてご紹介しました。

もし他にもこんなやり方あるって方いましたら、コメント頂けますとありがたいです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です