今回はブログを書いている上で、「補助チケットを何故沢山所持しているのですか?」との声がありましたので、自分なりのスクフェス内でのシールの使い方、補助チケットの貯め方を書いていこうかと思います。

 

 

 

まずは第一に勧誘ガチャ・イベントSRの・・

「ダブってしまったカードはどうするか?」

 

スクフェスで勧誘ガチャをする上で1番の悩みで困ってしまうのがダブりカード。

このダブりカードを効率よく使うにはという事で個人的なやり方ですが書いておきます。

※あくまで個人的な方法です。

「URカード」

これはなかなか出ないのが実情ですがたまたま被ってしまう事があります。その時に悩むのが使い道です。

URの使い道はこの2つが良いと思います。

⒈艦隊を組む事を考え温存する。

⒉特技上げをしてUシールに。

⒉の方がどちらかというと現実的かと思います。3枚被れば好きなURと交換できますので^^

⒈の様に推しキャラで艦隊も魅力的ですがこれは趣味の域なのでとても難しいと思います。

 

「SSRカード」

こちらはSSRの覚醒+スロット解放よりはSSシールにする事を優先したいですね。

スキル上げ→SSシールが一番良いです。

 

「SRカード」

こちらはSシールに変えてしまいましょう。

「Rカード」

こちらもシールにしちゃいます。

 

 

「シールについて」

 

スクフェス内ではシールが4種類あり、それぞれカードを練習、転部する事で入手できます。

URカード→Uシール

SSRカード→SSシール

SRカード→Sシール

Rカード→シール

使い道としましては

Uシール→3枚貯めて欲しいURとの交換

SSRシール→UR覚醒もしくはURスロット解放

SRシール→補助チケットもしくはSSR覚醒もあり

シール→補助チケットもしくはイベント交換、SR先生と交換、SR覚醒もあり

 

といった感じでシールを使われるのが良いと思います。

 

URの被りは主戦力として早急にスロット解放したいキャラクターがあるのでしたら覚醒+スロット解放1も良いと思われますが、急いでいないのであればURはSSRシールでの覚醒が効率は良いと思います。

URの覚醒とスロットの解放はSSRシールで可能な為入手率、SSRの被り率を考えるとSSRシールを使う事をおすすめします。

 

 

「補助チケット」

補助チケットの使い道はURを狙う方とスキル上げの為にママライブのURを狙うといった感じに2つに分れます。

自身のユニットにURが部員が欲しい方はUR部員を狙うべきです。

 

 

 

「部員を狙う上で補助チケットの使用枚数と確立」

⒈補助チケット5枚→SR 80%・UR 20%

⒉補助チケット10枚→SSR 80%・UR 20%

⒊補助チケット25枚→UR確定

といった感じですが、前回補助チケット150枚を使った結果から運要素も含まれますが、⒈補助チケット5枚→SR 80%・UR 20%が一番効率が良いと思います。

⒉補助チケット10枚→SSR 80%・UR 20%はオススメしません。こちらを選ぶなら確定を選ぶ方が賢明です。

 

 

 

「特技上げママライブ」

 

こちらは補助チケット1枚での特技上げカードを獲得していく勧誘ガチャなので全体的にユニットが固まった方向けです。

ここまで辿りついてる方はスクフェス内で求めるところは編成と腕のみだと思います^^

 

「まとめ」

ダブったカードはシールへ!

URのシールは3枚溜まったら欲しいURに!

SRカード以下は絆MAXとLVMAXを終えたらシールに。※好きな衣装やキャラは残すのもありです。

SRシール以下は補助チケットに。

SSRシールはURの覚醒スロット解放。

こうする事で月1程のラブカストーン購入で補助チケットを貯めてURをGETしております。

参考になりましたら幸いです。

それでは^^

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です