スクフェス シールの使い方 補助チケットの貯め方

スクフェス

シールの使い方と補助チケットの貯め方

突然ですが補助チケットは沢山欲しいですよね。シールも欲しいですよね!

助チケットがあればUR部員を手に入れたり、スコアをもっと伸ばす為に特技上げの為にサポートメンバーの勧誘もできます。シールはシールショップで補助チケットを手に入れたり、覚醒、スロット解放に使ったりと目的は多くあります。ではどうしたら効率よくシールと補助チケットを貯められるのか。

ここではRuriがスクフェス内で行なっているシール、補助チケットの使い方や貯め方を記載していきます。

スポンサーリンク

レアリティ毎に整理しましょう

まずは特待生勧誘ガチャ・イベントで入手したSR部員がダブってしまった場合はどうするか。

ダブってしまった部員を効率よく使うにはどうしたら効率が良いのか?

スクフェスで勧誘ガチャをした後の悩みですね。困ってしまうのがダブってしまった部員。

イラストも可愛いので、残しておきたいって気持ちもありますね!

ですがスクフェスで強くなりたいのでしたらここは効率よくいきましょう。

下記ではレアリティ毎の使い方を記載していきます。いずれもLvMAX、絆MAXの部員である事を前提とします。

※この方法はあくまで個人的な方法です。

「UR部員」

UR部員に関しては、正直残しておいても構わないとも言えますが、スコアアップ系以外のURのダブりは下記の様に使う事も良いと思います。

URの使い道はこの2つが良いと思います。

⒈艦隊を組む事を考え温存する。

⒉特技上げを行いUシールに変換。

⒉はユニット全体の強化とスコアを伸ばしていきたい方向けです。

UR3枚ダブってしまったのなら特技上げをして好きなUR部員と交換する事もできます。

更にその部員の特技を上げたい特技8を目指したい(スコアアップ系)場合はそのUシール3枚でその部員と同じ部員を交換して特技上げを行うのも一つの手段です。

⒈の様に推しキャラだけで艦隊も魅力的ではありますが、趣味の域である面もあるのであまり現実的ではないと思います。

「SSR部員」

SSRは特別練習からの覚醒+スロット解放のパターンは、勿体無いです。

同じSSR部員で特技上げを行い→SSシールにしましょう。

※キラキラ転入生は対象外です。

「SR部員」

SR部員は同じ部員での特別練習は避けましょう。

Sシールに変換しましょう。イベントSR部員も同様です。

「R部員」

R部員はRシールにします。

「シールについて」

スクフェス内ではシールが4種類あり、それぞれカードを練習、転部する事で入手できます。

※特別練習では手に入りません。

URカード→Uシール

SSRカード→SSシール

SRカード→Sシール

Rカード→シール

オススメの使い方

Uシール→3枚貯めて欲しいURとの交換→特技上げ

SSRシール→UR覚醒もしくは、URスロット解放

SRシール→補助チケットもしくは、SSR覚醒も可

Rシール→補助チケットもしくはイベント交換、SR先生と交換、SR覚醒も可

といった感じでシールを使われるのが良いと思います。

URの被りは主戦力として早急にスロット解放したいキャラクターがあるのでしたら覚醒+スロット解放1も良いと思われますが、急いでいないのであればURはSSRシール5枚での覚醒が効率は良いです。

URの覚醒とスロットの解放はSSRシールで可能なのでレアリティ毎の入手率を考えるとSSRシールを使う事をおすすめします。

「補助チケットの使い道」

補助チケットの使い道は目的がUR部員なのか?

UR部員特技上げ目的か?

方向性によって2つに分かれます。

自身のユニットに欲しいURが部員がいる方はUR部員を狙いましょう。

「補助チケット専用勧誘」

⒈補助チケット5枚→SR 80%・UR 20%

⒉補助チケット10枚→SSR 80%・UR 20%

⒊補助チケット25枚→UR確定

  

運要素も含まれますが、⒈補助チケット5枚→SR 80%・UR 20%が一番効率は良いと思います。

⒉補助チケット10枚→SSR 80%・UR 20%はオススメしません。

こちらを選ぶなら25枚での確定を選ぶ方が賢明です。

 

「特技アップサポートメンバー勧誘」

こちらは補助チケット1枚での特技上げサポートメンバーを獲得していく勧誘ガチャになります。

全体的にユニットの方向性が固まった方向けです。

ここまで辿りついてる方はスクフェス内で求める点は編成と腕のみだと思います^^

 

「まとめ」

 

ダブってしまった部員の使い道は。

LVMAX、絆MAX→ストーリー解放→ラブカストーン回収→シールの順に行なっていきましょう。

URのシールは3枚溜まったら欲しいURに交換。

SR以下の部員は絆MAX、LVMAXを終えたらシールへ。

※好きな衣装やキャラがあるのであれば残すのもありです。

SRシール以下は補助チケットへ。

SSRシールはURの覚醒もしくはスロット解放。

このサイクルを行なっていくと補助チケットは結構貯待っていきます。

その補助チケットのおかげでUR部員をGETできている面もあります。

説明不足な点もあるかと思いますが、参考になりましたら幸いです。

お読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました