スクフェス感謝祭2018 Go!Go!シャンシャンランドin東京:簡易レポート

スポンサーリンク

スクフェス感謝祭2018 Go!Go!シャンシャンランドin東京:簡易レポート

こんちかー🍊

スクフェス感謝祭2018 〜Go!Go! シャンシャンランド〜 in 東京に両日参加してきました^^

東京会場は東京ビックサイトです!虹ヶ咲学園の校舎ですね。

こうしてみるとデカイ!

この地に来る機会が来ようとは……。

コミケの地で有名なのは知っていましたが来たのは初めてです^^

物凄い猛暑の中でしたが、みなさん熱中症は大丈夫でしたでしょうか。

会場は物販列が長くできていて2時間は並んでいました。

展示コーナーはキャラクターのスタンドパネルがたくさん飾ってあります。

入り口です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口オブジェ:μ’s

 

入り口オブジェ: Aqours

 

 

入り口から特大のオブジェがお出迎えです!

そしてここからは、スクフェスのキャラクターの集合パネルが登場です。

集合スタンド:音ノ木坂学院 μ’s

 

 

集合スタンド: Aqours

 

集合スタンド: 千歳橋高校

 

集合スタンド: Y.G 国際学園

 

集合スタンド: 東雲学院

 

集合スタンド: 藤黄学園

 

集合スタンド: 青藍高校

 

集合スタンド: 紫苑女学院
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS スタンド:音ノ木坂学院 μ’s

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS スタンド: Aqours

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS スタンド: ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

 

JOYSOUND サポーター就任 スタンド:Aqours

 

スタンドだけでもたくさん展示されていて載せきれないのですが、これだけのスタンドが並ぶのはスクフェス感謝祭ならではの楽しみですね。

会場内には、各企業ブースからの出店が多くあり色んなグッズがありました。

その中でもセガコラボカフェ出張版 限定ボトル付きドリンクは長い列ができるほど人気でした。コースターの交換会している方もいましたね。

セガプライズコーナーでは、μ’sからはアクリルクロック(1年生・2年生・3年生)

Aqoursからは寝そべりぬいぐるみ(千歌・梨子・曜)スクフェスジャージver が必ず入手できる形のUFOキャッチャーが登場していました。

他にもガチャガチャやスクコレ、勧誘ポストカード、ボディシールと展示コーナーだけでも盛りだくさん!

会場内の一番広い場所には デカスクフェスエリア、デカスクフェスはいつも通りの盛り上がりでライブ感覚に盛り上がり楽しんでました。

どこをみてもラブライブ一色なので展示コーナーを回るだけでも楽しい時間を過ごせました。

展示の中にもありました動くURは是非とも実装して欲しいですね。

スクフェス感謝祭=ラブライブのお祭りは、毎年楽しみにしていてので これからも続けていって欲しいですね。

ステージの最後にはμ’sから(新田恵海さん、内田彩さん、徳井青空さん)3人参加してもらえたので、ラブライブ!キャストが21人も揃い1ファンとして感動ものでした。

是非とも来年のステージには、3校27人全員揃ってくれたら嬉しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました