グッズ 劇場版ラブライブ!サンシャイン‼︎ 入場特典ミニ色紙の飾り方

グッズ
スポンサーリンク

劇場版ラブライブ!サンシャイン‼︎ 入場特典ミニ色紙の飾り方

みなさん!こんちかー!🍊

今回はグッズ関連の方での更新です!

劇場版ラブライブ!サンシャイン‼︎入場者プレゼントの色紙が4週目にしてようやく全学年出揃いました。

と言う事で私も昨日ようやくコンプする事ができました〜^^

そこで今回は「ラブライブ!The School Idol Movie」μ’sの時より

私が飾っている色紙の飾り方をご紹介していきたいと思います。

μ’sの方の完成品はこんな感じです!

※流石に年数が経っているのでお掃除して新しくクリアポケットも入れ替えました^^

いかがでしょう^^

やはり色紙をコンプリートした方でしたら9人一緒に飾ってあげたいなぁと思います。

この飾り方のメリットとデメリットですが。

メリット

9枚同時に飾れる!※ここが一番であると思います^^

周囲が透明なので壁の色を気にしなくて良いのとちょっと高級感がある。

埃など気になる方にとっては状態の管理がしやすい!

部屋にもよりますが、木製のフレーム等カビに弱い性質のもので

長期間飾っているといつの間にかフレームと一緒にダメになってしまう事があります。

透明なので状態のチェックができる点も◎です!

デメリット

これはアクリルなので仕方ないのですが本体が重い事!

フレームとしてはちょっと値段が高め。

といったところが今回の飾り方のメリットとデメリットです。

それでは今回のAqoursの色紙を完成させていきたいと思います^^

用意する物

100円ショップで購入できるこの2点

B6サイズクリアポケット(テープ付)

両面テープ(種類はお好きなもので大丈夫です。)

そして無印さんのアクリルフレーム!

ピクチャーフレーム(中)というものです。

重さはそれなりにありますので持ち帰る際には気をつけましょう。

はい!では作っていきましょう^^

まずはこの様にクリアポケットに色紙を入れていきます。

9枚クリアポケットに入れたあとはアクリルフレーム4点のネジを外します。

1枚目のアクリル板を外しクリアポケットに入れた色紙を自分の好きな様に仮配置します。

配置の仕方は学年別で上から1年生、2年生、3年生とする方もいれば

私の様に3年生、2年生、1年生とする人もいるのでここは好みで配置しましょう^^

配置が終わったらこの様にクリアポケットに入れた色紙の裏面に両面テープを9枚それぞれ貼ります。

両面テープの長さも好みで大丈夫ですが

テープの長さが長いとメンテの時に大変なのでこのくらいでも充分です。

長すぎるとメンテの時に苦労しますので長さは程々に!

そして最初に中央の列から両面テープを貼った色紙を貼っていきます。

メジャーなどを使って綺麗に合わせていきましょう。

※中央から貼っていくとバランスの崩れを最小限に抑える事ができます。

もう少し!

この時に中央の列の色紙に合わせながらバランスをとって貼っていきましょう。

9枚貼り終えたら4点のネジを締めていきます。

※ネジを締める際はキツク閉めずに手で軽く閉まる程度で大丈夫です。あまり強く閉めてしまうと色紙が圧迫されるので気をつけてください。

これで完成です!!

どうでしょう!結構簡単にできちゃいます^^

シンプルで9人揃って飾れる点はとても良いのではないでしょうか。

また、今回のAqoursの色紙ですがμ’sの色紙は横に描かれていましたがAqoursは縦に描かれているので、アクリル板を縦に合わせて飾る事もできます。

ざっとではありますが今回ご紹介した色紙の飾り方も1つの飾り方として良いかもと思って頂けたらと幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました