グッズ クリアポスターの保管 飾り方

グッズ
スポンサーリンク

ヨーソロー (*> ᴗ •*)ゞ

今回もグッズ関連の更新です!⛵️

 

ラブライブ!関連商品を買っていると、お店で貰ったりする特典。

その中でもクリアポスターについての保管、飾り方のご紹介です!

ポスターってなかなか飾る場所が無かったり

飾るにもポスター本体に穴を開けたくないって事ありませんか!?

飾らずに放置していると、気がつかない間にダメージや折りめが付いてしまったりする事があるかと思います。

僕も以前クリアポスターもらって丸まっていたので、そのまま部屋に置いて置いたものがありました。

それを掃除の際に謝って踏んでしまい駄目にしてしまった経験があります。(T ^ T)

そのポスターは折れ目がそのまま何本も付いてしまい泣く泣く捨ててしまいました。

そんな経験もあり考えました。

どうしたら綺麗にとっておけるか!?できる事ならコスパ重視!

と考えながらいつもの様にまずは、100円ショップに向かいました!

そこで見つけたのがまずこちらです!

 

硬質カードケースA3(※サイズは用途に合わせてください!)

 

 

これは使える!と思い直ぐに9枚程購入しちゃいました!

そして今回は「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」の前売り特典のクリアポスターを使って作ってみました!

 

 

こちらのポスターを先ほど購入した硬質カードケースに1枚1枚入れちゃいます!

 

 

 

完成

 

っとこのまま保管しておく事でも十分折り曲げ防止の状態で保管することができちゃいます。

でもどうせなら飾ってみたいじゃないですか!?(*゚▽゚*)

っということで壁に飾る上で用意する物は2点!

ダブルクリップ

無印良品 針が細い画鋲

この2点ですがダブルクリップは飾りたいキャラクターの色に合わせた色や形を選ぶと良いと思います^^

これらを使って「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」の

クリアポスターを飾ってみたいと思います^^

2年生

 

 

1年生

 

 

3年生

 

ちょっと傾いちゃったのもありますが、イメージだけでも掴んで頂ければと思います^^

何より本体に穴を開けずに飾る事ができる!コスパ面も良し!

クリアなので壁紙が白なら圧迫感も無い!これはかなり良いのではないでしょうか。

各キャラクター毎に額を買うのも良いのですが、額の場合はコストがかなりかかってしまいます。

額の面積分のスペースの確保。額の分の重量が増えて壁の穴が大きくなってしまう。

といったデメリットもあります。

その中、今回ご紹介した無印さんの針が細い画鋲は重い額等には耐久力が厳しいですが、

この硬質カードケースを使った飾り方なら耐久面も問題ありません。

ちなみに横向きでも飾ることができちゃいます!

 

 

あとこの無印さんの画鋲タペストリー飾るのにも最適なのです!

 

全く落下の恐れもありません!

針の先が細いのに余裕の耐久性能です!肝心の針の穴ですが見て頂くと分かりやすいのですが。

 

画鋲有り

 

 

 

 

画鋲取った後

 

画鋲の穴は小さくて殆ど見えないレベルです。

このくらいの穴なら打ち直しても壁を痛めず済みますね✨

いかがでしたでしょうか!

今回ご紹介した飾り方も一つの飾り方として気に入って頂けたら幸いです^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました