【スクスタ】 合宿メニュー・ひらめきスキルの習得

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)合宿メニューから習得できるひらめきスキルを一覧表にまとめました。参考までにお使い頂けたらと思います。

スポンサーリンク

スクスタの合宿・ひらめきスキルとは?

合宿は1日6回(0時・12時でリセット)まで無料で行う事ができます。

また、ラブカスターを使用する事で更に10回まで行う事ができます。

※合宿チケットは制限なし?

合宿から合宿メニュー8項目の中から組み合わせを考え実行します。

育成アイテムを目的として合宿させる事はもちろんですが、長い目で考えるならひらめきスキル狙いで行う方が良いでしょう。

育成アイテム<ひらめきスキル

キャラ育成の難関とも言える「ひらめきスキル」このスキル厳選こそが1つのキャラを完成させる上で、かなり難関。狙っているスキルが全くひらめかない事もしばしば。

育成アイテムに関しては日替わりライブで間に合ってしまうところがあるので、可能な限りひらめきスキルを優先させましょう。

また、ひらめきスキルはレアリティ毎に習得できるスロット数が決まっているので予め確認しておきましょう。

合宿から習得できるひらめきスキル(通常)

通常の合宿から習得する事のできるひらめきスキルです。習得したいスキルが決まっている場合は、同じ合宿メニューで固めると良いでしょう。

ランニングビラくばり瞑想ダンスボイストレーニング腕立て伏せストレッチ水泳
レアリティスキル名入手難易度
Dアピール+ [小]
ボルテージUP [大]:30%達成時
Cアピール+ [大]
アピール+ [小]:タイプ
アピール+ [小]:同属性
アピール+ [小]:同学年
アピール+ [小]:同作戦
アピール+ [中]:同属性
アピール+ [中]:同学年
アピール+ [中]:同学校
アピール+ [中]:同作戦
ボルテージUP [中]:30%達成時/タイプ
ボルテージUP [中]:30%達成時/同属性
ボルテージUP [中]:30%達成時/同学年
ボルテージUP [中]:30%達成時/同学校
ボルテージUP [中]:30%達成時/同作戦
ボルテージUP [中]:30%達成時/仲間
BボルテージUP [小]:30%達成時/全員
Aボルテージ獲得 [特]:曲開始時
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dクリティカル+ [小]
クリティカル+ [小]:仲間
ボルテージUP [大]:残80%時
Cクリティカル+ [大]
クリティカル+ [小]:全員
クリティカル+ [小]:同属性
クリティカル+ [中]:タイプ
クリティカル+ [中]:同学年
クリティカル+ [中]:同学校
シールド獲得 [小]:30%達成時
シールド獲得 [小]:AC成功時
シールド獲得 [小]:残80%時
ボルテージUP [中]:残80%時/タイプ
ボルテージUP [中]:残80%時/同属性
ボルテージUP [中]:残80%時/同学年
ボルテージUP [中]:残80%時/同学校
ボルテージUP [中]:残80%時/同作戦
ボルテージUP [中]:残80%時/仲間
BボルテージUP [小]:残80%時/全員
Aボルテージ獲得 [特]:曲開始時
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dアピール+ [小]:仲間
アピール+ [小]:全員
Cクリティカル+ [小]:タイプ
クリティカル+ [中]:同属性
クリティカルUP [中]:残80%時/タイプ
クリティカルUP [中]:残80%時/同属性
クリティカルUP [中]:残80%時/同学年
クリティカルUP [中]:残80%時/同学校
クリティカルUP [中]:残80%時/同作戦
クリティカルUP [中]:残80%時/仲間
特技発動率+ [小]:同学年
特技発動率+ [中]:同作戦
BクリティカルUP [小]:残80%時/全員
Aボルテージ獲得 [特]:曲開始時
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
DSP特技UP [小]:30%達成時
アピールUP [大]:30%達成時
アピールUP [大]:AC成功時
CアピールUP [中]:30%達成時/タイプ
アピールUP [中]:30%達成時/同属性
アピールUP [中]:30%達成時/同学年
アピールUP [中]:30%達成時/同学校
アピールUP [中]:30%達成時/同作戦
アピールUP [中]:30%達成時/仲間
アピールUP [中]:AC成功時/タイプ
アピールUP [中]:AC成功時/同属性
アピールUP [中]:AC成功時/同学年
アピールUP [中]:AC成功時/同学校
アピールUP [中]:AC成功時/同作戦
アピールUP [中]:AC成功時/仲間
BアピールUP [小]:30%達成時/全員
アピールUP [小]:AC成功時/全員
Aボルテージ獲得 [特]:曲開始時
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
DクリティカルUP [大]:AC成功時
特技発動率+ [小]:仲間
CクリティカルUP [中]:AC成功時/タイプ
クリティカルUP [中]:AC成功時/同属性
クリティカルUP [中]:AC成功時/同学年
クリティカルUP [中]:AC成功時/同学校
クリティカルUP [中]:AC成功時/同作戦
クリティカルUP [中]:AC成功時/仲間
スタミナ回復 [小]:30%達成時
スタミナ回復 [小]:AC成功時
スタミナ回復 [小]:残80%時
特技発動率+ [大]
特技発動率+ [小]:同属性
特技発動率+ [小]:同学校
特技発動率+ [中]:タイプ
特技発動率+ [中]:同学年
特技発動率+ [中]:同学校
特技発動率+ [中]:仲間
BクリティカルUP [小]:AC成功時/全員
Aボルテージ獲得 [特]:曲開始時
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
DSP特技UP [小]:AC成功時
クリティカルUP [大]:30%達成時
Cアピール+ [中]:仲間
クリティカル+ [小]:同学校
クリティカル+ [中]:同作戦
クリティカルUP [中]:30%達成時/タイプ
クリティカルUP [中]:30%達成時/同属性
クリティカルUP [中]:30%達成時/同学年
クリティカルUP [中]:30%達成時/同学校
クリティカルUP [中]:30%達成時/同作戦
クリティカルUP [中]:30%達成時/仲間
コンボ数UP [小]:30%達成時
コンボ数UP [小]:AC成功時
コンボ数UP [小]:残80%時
コンボ数UP [小]:曲開始時
特技発動率+ [小]:同作戦
BクリティカルUP [小]:30%達成時/全員
Aボルテージ獲得 [特]:曲開始時
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
DボルテージUP [大]:AC成功時
特技発動率+ [小]
Cアピール+ [小]:同学校
アピール+ [中]:タイプ
クリティカル+ [小]:同学年
クリティカル+ [小]:同作戦
クリティカル+ [中]:仲間
ボルテージUP [中]:AC成功時/タイプ
ボルテージUP [中]:AC成功時/同属性
ボルテージUP [中]:AC成功時/同学年
ボルテージUP [中]:AC成功時/同学校
ボルテージUP [中]:AC成功時/同作戦
ボルテージUP [中]:AC成功時/仲間
特技発動率+ [小]:タイプ
特技発動率+ [小]:全員
特技発動率+ [中]:同属性
BボルテージUP [小]:AC成功時/全員
Aボルテージ獲得 [特]:曲開始時
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
DSP特技UP [小]:残80%時
アピールUP [大]:残80%時
CアピールUP [中]:残80%時/タイプ
アピールUP [中]:残80%時/同属性
アピールUP [中]:残80%時/同学年
アピールUP [中]:残80%時/同学校
アピールUP [中]:残80%時/同作戦
アピールUP [中]:残80%時/仲間
ボルテージ獲得 [小]:30%達成時
ボルテージ獲得 [小]:AC成功時
ボルテージ獲得 [小]:残80%時
BアピールUP [小]:残80%時/全員
Aボルテージ獲得 [特]:曲開始時
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時

流れ星から習得できるひらめきスキル(同種×3)

こちらは流れ星により習得できるひらめきスキルです。合宿終了後、画面上に流れ星が降ってきた場合に習得できるひらめきスキルです。

ランニング×3ビラくばり×3瞑想×3ダンス×3ボイストレーニング×3腕立て伏せ×3ストレッチ×3水泳×3
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
CボルテージUP [大]:AC時
BボルテージUP [中]:AC時/タイプ
ボルテージUP [中]:AC時/同属性
ボルテージUP [中]:AC時/同学年
ボルテージUP [中]:AC時/同学校
ボルテージUP [中]:AC時/同作戦
ボルテージUP [中]:AC時/仲間
AボルテージUP [小]:AC時/全員
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
Cボルテージ獲得 [中]:曲開始時
Bシールド獲得 [小]:AC時
Aダメージ軽減 [小]:AC時
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
CクリティカルUP [大]:AC時
BクリティカルUP [中]:AC時/タイプ
クリティカルUP [中]:AC時/同属性
クリティカルUP [中]:AC時/同学年
クリティカルUP [中]:AC時/同学校
クリティカルUP [中]:AC時/同作戦
クリティカルUP [中]:AC時/仲間
AクリティカルUP [小]:AC時/全員
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
CアピールUP [大]:AC時
Bアピール+ [大]:AC時
アピールUP [中]:AC時/タイプ
アピールUP [中]:AC時/同属性
アピールUP [中]:AC時/同学年
アピールUP [中]:AC時/同学校
アピールUP [中]:AC時/同作戦
アピールUP [中]:AC時/仲間
Aアピール+ [中]:AC時/タイプ
アピール+ [中]:AC時/同属性
アピール+ [中]:AC時/同学年
アピール+ [中]:AC時/同学校
アピール+ [中]:AC時/同作戦
アピール+ [中]:AC時/仲間
アピールUP [小]:AC時/全員
Sアピール+ [小]:AC時/全員
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
Cボルテージ獲得 [中]:曲開始時
Bスタミナ回復 [小]:AC時
スタミナ回復 [小]:AC時
A特技発動率UP [中]:AC時/タイプ
特技発動率UP [中]:AC時/同属性
特技発動率UP [中]:AC時/同学年
特技発動率UP [中]:AC時/同学校
特技発動率UP [中]:AC時/同作戦
特技発動率UP [中]:AC時/仲間
S特技発動率UP [小]:AC時/全員
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
CSP特技UP [小]:AC時
Bコンボ数UP [小]:AC時
Aボルテージ獲得 [特]:曲開始時
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
Cボルテージ獲得 [中]:曲開始時
Bクリティカル+ [大]:AC時
Aクリティカル+ [中]:AC時/タイプ
クリティカル+ [中]:AC時/同属性
クリティカル+ [中]:AC時/同学年
クリティカル+ [中]:AC時/同学校
クリティカル+ [中]:AC時/同作戦
クリティカル+ [中]:AC時/仲間
Sクリティカル+ [小]:AC時/全員
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
Cボルテージ獲得 [中]:曲開始時
Bボルテージ獲得 [小]:AC時
Aボルテージ獲得 [特]:曲開始時
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時

流れ星から習得できるひらめきスキル(組み合わせ)

こちらは流れ星により習得できるひらめきスキルです。合宿終了後、画面上に流れ星が降ってきた場合に習得できるひらめきスキルです。(合宿メニューを組み合わせた場合)

ランニング×2ボイストレーニング×1ビラ配り×2ランニング×1ビラ配り×2瞑想×1ビラ配り×2腕立て伏せ×1ビラ配り×2水泳×1瞑想×2ランニング×1瞑想×2ビラ配り×1ダンス×2ランニング×1ダンス×2ビラ配り×1ダンス×2ボイストレーニング×1ダンス×2腕立て伏せ×1ボイストレーニング×2ビラ配り×1ボイストレーニング×2瞑想×1ボイストレーニング×2ダンス×1ボイストレーニング×2ストレッチ×1腕立て伏せ×2瞑想×1ストレッチ×2ビラ配り×1ストレッチ×2ダンス×1ストレッチ×2腕立て伏せ×1水泳×2ボイストレーニング×1水泳×2ストレッチ×1
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
CボルテージUP [大]:曲開始時
BボルテージUP [中]:曲開始時/タイプ
ボルテージUP [中]:曲開始時/同属性
ボルテージUP [中]:曲開始時/同学年
ボルテージUP [中]:曲開始時/同学校
ボルテージUP [中]:曲開始時/同作戦
ボルテージUP [中]:曲開始時/仲間
AボルテージUP [小]:曲開始時/全員
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
Cボルテージ獲得 [中]:曲開始時
Bダメージ軽減 [小]:AC成功時
Aボルテージ獲得 [特]:曲開始時
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
Cボルテージ獲得 [中]:曲開始時
Bボルテージ獲得 [大]:曲開始時
Aダメージ軽減 [小]:曲開始時
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
Cボルテージ獲得 [中]:曲開始時
Bダメージ軽減 [小]:残80%時
Aボルテージ獲得 [特]:曲開始時
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
Cボルテージ獲得 [中]:曲開始時
Bダメージ軽減 [小]:30%達成時
Aボルテージ獲得 [特]:曲開始時
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
CクリティカルUP [大]:曲開始時
BクリティカルUP [中]:曲開始時/タイプ
クリティカルUP [中]:曲開始時/同属性
クリティカルUP [中]:曲開始時/同学年
クリティカルUP [中]:曲開始時/同学校
クリティカルUP [中]:曲開始時/同作戦
クリティカルUP [中]:曲開始時/仲間
AクリティカルUP [小]:曲開始時/全員
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
Cボルテージ獲得 [中]:曲開始時
Bボルテージ獲得 [大]:曲開始時
Aボルテージ獲得 [特]:曲開始時
Sタイプ効果+ [中]
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
CアピールUP [大]:曲開始時
BアピールUP [中]:曲開始時/タイプ
アピールUP [中]:曲開始時/同属性
アピールUP [中]:曲開始時/同学年
アピールUP [中]:曲開始時/同学校
アピールUP [中]:曲開始時/同作戦
アピールUP [中]:曲開始時/仲間
AアピールUP [小]:曲開始時/全員
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
Cアピール+ [大]:AC成功時
Bアピール+ [中]:AC成功時/タイプ
アピール+ [中]:AC成功時/同属性
アピール+ [中]:AC成功時/同学年
アピール+ [中]:AC成功時/同学校
アピール+ [中]:AC成功時/同作戦
アピール+ [中]:AC成功時/仲間
Aアピール+ [小]:AC成功時/全員
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
Cアピール+ [大]:残80%時
Bアピール+ [中]:残80%時/タイプ
アピール+ [中]:残80%時/同属性
アピール+ [中]:残80%時/同学年
アピール+ [中]:残80%時/同学校
アピール+ [中]:残80%時/同作戦
アピール+ [中]:残80%時/仲間
Aアピール+ [小]:残80%時/全員
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時

レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
Cアピール+ [大]:30%達成時
Bアピール+ [中]:30%達成時/タイプ
アピール+ [中]:30%達成時/同属性
アピール+ [中]:30%達成時/同学年
アピール+ [中]:30%達成時/同学校
アピール+ [中]:30%達成時/同作戦
アピール+ [中]:30%達成時/仲間
Aアピール+ [小]:30%達成時/全員
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
C特技発動率UP [大]:AC成功時
B特技発動率UP [中]:AC成功時/タイプ
特技発動率UP [中]:AC成功時/同属性
特技発動率UP [中]:AC成功時/同学年
特技発動率UP [中]:AC成功時/同学校
特技発動率UP [中]:AC成功時/同作戦
特技発動率UP [中]:AC成功時/仲間
A特技発動率UP [小]:AC成功時/全員
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
C特技発動率UP [大]:曲開始時
B特技発動率UP [中]:曲開始時/タイプ
特技発動率UP [中]:曲開始時/同属性
特技発動率UP [中]:曲開始時/同学年
特技発動率UP [中]:曲開始時/同学校
特技発動率UP [中]:曲開始時/同作戦
特技発動率UP [中]:曲開始時/仲間
A特技発動率UP [小]:曲開始時/全員
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
C特技発動率UP [大]:残80%時
B特技発動率UP [中]:残80%時/タイプ
特技発動率UP [中]:残80%時/同属性
特技発動率UP [中]:残80%時/同学年
特技発動率UP [中]:残80%時/同学校
特技発動率UP [中]:残80%時/同作戦
特技発動率UP [中]:残80%時/仲間
A特技発動率UP [小]:残80%時/全員
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
C特技発動率UP [大]:30%達成時
B特技発動率UP [中]:30%達成時/タイプ
特技発動率UP [中]:30%達成時/同属性
特技発動率UP [中]:30%達成時/同学年
特技発動率UP [中]:30%達成時/同学校
特技発動率UP [中]:30%達成時/同作戦
特技発動率UP [中]:30%達成時/仲間
A特技発動率UP [小]:30%達成時/全員
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
CSP特技UP [小]:曲開始時
Bボルテージ獲得 [大]:曲開始時
Aボルテージ獲得 [特]:曲開始時
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
Cクリティカル+ [大]:AC成功時
Bクリティカル+ [中]:AC成功時/タイプ
クリティカル+ [中]:AC成功時/同属性
クリティカル+ [中]:AC成功時/同学年
クリティカル+ [中]:AC成功時/同学校
クリティカル+ [中]:AC成功時/同作戦
クリティカル+ [中]:AC成功時/仲間
Aクリティカル+ [小]:AC成功時/全員
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
Cクリティカル+ [大]:残80%時
Bクリティカル+ [中]:残80%時/タイプ
クリティカル+ [中]:残80%時/同属性
クリティカル+ [中]:残80%時/同学年
クリティカル+ [中]:残80%時/同学校
クリティカル+ [中]:残80%時/同作戦
クリティカル+ [中]:残80%時/仲間
Aクリティカル+ [小]:残80%時/全員
タイプ効果+ [小]
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
Cクリティカル+ [大]:30%達成時
Bクリティカル+ [中]:30%達成時/タイプ
クリティカル+ [中]:30%達成時/同属性
クリティカル+ [中]:30%達成時/同学年
クリティカル+ [中]:30%達成時/同学校
クリティカル+ [中]:30%達成時/同作戦
クリティカル+ [中]:30%達成時/仲間
Aクリティカル+ [小]:30%達成時/全員
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
C特技発動率+ [大]:30%達成時
B特技発動率+ [大]:AC時
特技発動率+ [中]:30%達成時/タイプ
特技発動率+ [中]:30%達成時/同属性
特技発動率+ [中]:30%達成時/同学年
特技発動率+ [中]:30%達成時/同学校
特技発動率+ [中]:30%達成時/同作戦
特技発動率+ [中]:30%達成時/仲間
A特技発動率+ [小]:30%達成時/全員
特技発動率+ [中]:AC時/タイプ
特技発動率+ [中]:AC時/同属性
特技発動率+ [中]:AC時/同学年
特技発動率+ [中]:AC時/同学校
特技発動率+ [中]:AC時/同作戦
特技発動率+ [中]:AC時/仲間
S特技発動率+ [小]:AC時/全員
レアリティスキル名入手難易度
Dボルテージ獲得 [小]:曲開始時
C特技発動率+ [大]:AC成功時
特技発動率+ [大]:残80%時
B特技発動率+ [中]:AC成功時/タイプ
特技発動率+ [中]:AC成功時/同属性
特技発動率+ [中]:AC成功時/同学年
特技発動率+ [中]:AC成功時/同学校
特技発動率+ [中]:AC成功時/同作戦
特技発動率+ [中]:AC成功時/仲間
特技発動率+ [中]:残80%時/タイプ
特技発動率+ [中]:残80%時/同属性
特技発動率+ [中]:残80%時/同学年
特技発動率+ [中]:残80%時/同学校
特技発動率+ [中]:残80%時/同作戦
特技発動率+ [中]:残80%時/仲間
A特技発動率+ [小]:AC成功時/全員
特技発動率+ [小]:残80%時/全員
Sボルテージ獲得 [極]:曲開始時

まとめ

現環境では、メイン作戦(ノーツ処理をする作戦)3キャラにはランニングで習得できるパッシブスキル。アピール+ [中]:同作戦もしくは同属性辺りが最適です。

メイン作戦以外に編成するキャラは、腕立て伏せから習得できるアピール+ [中]:仲間が良いでしょう。

ただしアピール+ [中]:仲間は現状かなり出現率が低いので、どうしても出ない場合は瞑想から習得できるアピール+ [小]:仲間を習得しておくのも良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました